会報『飛耳長目 第31号』令和3年7月1日完成。長久保赤水が製作した「赤水図」を全国の小学校・中学校・高等学校・大学などの教材として販売していく予定です。ぜひ、一度、ご高覧ください。

2021年7月1日、長久保赤水顕彰会の会報「飛耳長目」第31号を発行いたしました。

日本全国の小学校・中学校・高等学校・大学などの地図教育の教材として

長久保赤水の「赤水図」(原寸大~5倍)の活用についてご案内しております。

長久保赤水が製作した「赤水図」を、当会が原寸大~5倍拡大床敷「赤水図」に制作。全国の小学校・中学校・高等学校・大学などの地図教育の教材として、全国の県・市の教育委員会やPTA、各種団体、図書館、資料館、博物館などに、活用のご提案をさせていただき、安価で販売していく予定です。ぜひ、一度、その内容をご高覧ください。よろしくお願いします。

拡大床敷「赤水図」

なお、原寸大・2倍・3倍・5倍拡大床敷「赤水図」の製作期間は、2~3週間を予定しております。

【「飛耳長目」第31号全ページをご高覧ください】新聞記事や雑誌掲載による活動も20頁にわたり紹介しております。

👉クリックすると、「飛耳長目」31号 全ページを拡大してご覧いただけます